スタッフブログ

3月のお知らせ

2024年03月4日

こんにちはモーリです。

春が近づいて来ましたね!暖かくなってきて外出もしやすくなる時期ではないでしょうか?

私たち整骨院で勤務しているスタッフは柔道整復師・鍼灸師の国家試験を取得しております。

その柔道整復師・鍼灸師の国家試験が先日に行われました。昨年の合格率は50%以下と難しかった年ですが、今年はどうだったのか?少し気になるところでもあります。

さて大きな森の3月の予定になります。

今月のLINEクーポン

【プチ鍼】になります。

ピンポイント鍼灸は通常1,500円になりますが、今月のLINEクーポンを使っていただけると

300円で実施しますので、この機会に是非ご体験ください。

 

3月23日の営業時間について

3月23日はスタッフミーティングの為

午後がお休みになります。

小倉 整骨院

 

臨床実習を実施

3月の3日〜8日まで九州医療スポーツ専門学校の学生の臨床実習期間になります。

期間中はお客様には少しご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが

よろしくお願いします。

それでは

今月も大きな森の鍼灸整骨院をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

肩甲骨調整

2024年02月21日

こんにちはモーリーです。

今週は雨模様、時間が空いたので施術の練習・振り返りをしてみたので是非皆さんにお伝えします。

 

猫背矯正

施術前の岳ちゃんです。まだ若いのに腕がまっすぐ伸びてません

参考として肩関節の参考角度になります。

肩の動き

肩の動きに大きく関与している肩甲骨

この肩甲骨の動きを良くすることは、腕が上がりやすくなるばかりでなく

肩こりや頭痛にもおすすめです。

施術後はこんな感じです。

猫背矯正

腕が真っ直ぐに上がるようになったでしょ!

治療を続けていくこと体にも変化が起きてきます。

またメンテナンスを定期的にすることで、悪くならないようにすることもできますので

気になる方は、お気軽にご相談くささい。

 

『ツボで本当に疲れは取れる!? 脳内麻薬オピオイドの効能』

2024年02月8日

みなさんこんにちはモーリーです。

先日、ふとテレビを付けたら表題のテレビ番組があっておりまして

真剣に見てしまいました。

今日は、その番組でもご案内があったツボの一つをご紹介させていただきます。

大きな森の鍼灸整骨院でも施術できますので

モーリーか親分にご相談ください。

頭痛

今日、ご案内するツボは天柱です。

肩こりや頭痛の時などに使うことが多いですね!

筋緊張の頭痛・肩こりにおすすめのツボのご紹介 天柱(てんちゅう)

ツボの由来 ・・・

「天柱」とは天を支える柱のこと。ここでは「天」は頭、「柱」は頚椎。本穴の位置が天を支える柱の様であるから。

こんな時に使う・・・

•頭痛(後頭部) •肩こり •寝違え  •自律神経調整

です。

ゼミみなさん興味がありましたらご相談ください。

https://youtube.com/shorts/hZLnbH45KgM?si=g5Um9r1mBr8CRqI8

https://youtube.com/shorts/hZLnbH45KgM?si=g5Um9r1mBr8CRqI8

 

寒波到来

2024年01月24日

おはようございます。

モーリーです今朝は天気の影響もあり、お車での来院は事故の可能性もあるので

お客様に無理せず日程を変更をしてもらった事もあり朝に時間ができたのでちょっとブログを

まだまだコロナの影響やインフルエンザB型が流行っていますね!

モーリの大好きなお客さんもコロナになってしまい最近顔を見れていない事は残念であります。

そんな今日この頃ですが、私は日曜日に食べた牡蠣にめでたくヒットしまして、一昨晩から腹痛に追われておりましたが、今朝からは快調で朝ごはんも森森食べれました。牡蠣は大好きで毎年食べてますが、今回で当たったのは4回目くらいでしょうか?当たっても食べたくなる魅力今年は牡蠣は自粛して来年また食べたいと思います。

さて昨晩からの寒波の影響で今朝は車での通勤はパニック状態

モーリーは山奥に住んでいるのでチェーンを巻いていたので問題なく通勤はできました。

雪道もチェーンでガツガツ進んでいきます。

交通事故

出勤の道中に、坂道でのスタックや追突事故の瞬間を合わせて4件ほど遠目に見ながら・・・

何もサポートできずにいるモーリーでした。

ん〜やはり何事でも備えておくべきなのかな、助ける側も助けれるくらいの力と道具を

次の車は四駆にするか!

そんな、雪道では転倒なんかも多く

けがの種類で一番多いのが、男女ともに骨折と打撲だそうです。

女性では骨折・打撲が多く

男性は挫創・切創が多い傾向が見られようです。

特に70代以上のけがの約40%が骨折と高くなっているようなので

こんな日は、不要不急の外出は避けた方が良さそうですね

何事も備えあれば憂いなし!今日も一日よろしくお願いします。

 

でももし事故にあった場合はモーリーにご相談ください。

事故にあった時に役立つ最新のPOPが先日、大きな森のPOP大臣が作ってくれたので掲載します。

交通事故POP

 

年末年始のお知らせ

2023年12月30日

営業日のお知らせ

大きな森の整骨院年末年始

年始からのご予約について

休診中もご予約のご連絡お待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

城野駅院をご利用の方は、こちらのLINEから

友だち追加

西小倉駅院をご利用の方は、こちらのLINEから

友だち追加

 

年末年始の急なトラブル

年末年始、急なギックリ腰や寝違え・脱臼などでお困りの方

モーリー対応できる日であれば、施術いたしますので

お気軽にLINEにてご相談ください。

※西小倉通院の方も城野駅院で対応します。

 

最後に・・・

おはようございますモーリーです。

2023年もお客様、地域の皆様ありがとうございました。

2023年はスタッフの卒業などもあり、お客様には寂しい思いになったかと思います。

その反面、新たな院長のもと、若いスタッフも成長してきました。

また、そんちょう・おやぶんの加入で平均年齢も上がったかも笑

2024年も大きな森の鍼灸整骨院はお客様の問題(症状)解決の為に

スタッフ一同取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願いします。

大きな森の鍼灸整骨院 

代表 大森 弘太郎

 

 

今日も寒いですね

2023年12月22日

先日から結構の寒さが北部九州にもやってきておりますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

日々、滑っているモーリーですが

みなさんも滑らないように注意してください。

明日は、森の祭典

久々に頑張ります。

スリップ交通事故

交通事故の治療

交通事故の保険会社さんとの対応に強い整骨院

 

 

 

 

12月23日土曜日 森の祭典

2023年12月10日

こんにちはモーリーです。

12月ですねぇーーーー

師走ですねーーーー

森の祭典ですねーーーーーーーー

12月23日は森の祭典!久々にガラガラを段ボールから出しちゃいましたよ!

ガラガラ 大きな森

⇧写真クリック リンク貼

Amazonで売ってます。

モーリー2017/10/4に購入してました。

 

今年のクリスマスプレゼントはアレです。

みなさん是非エントリーお待ちしております。

大きな森

 

1 2 3 4 5 9

▲ページの一番上に戻る