スタッフブログ

6月のご案内

2024年06月5日

こんにちはモーリです。

6月も元気に大きな森の鍼灸整骨院は営業中

6月は雨のイメージですがまだまだ梅雨は先でしょうか?

もしくは今年はあまり雨が降らないのかな?

そんな大きな森ですが、今月が新生の山本くんの活躍が期待されます

山本くんの眼精疲労は1回三百円で実施します。

スマホや・パソコンなど画面の見過ぎで目が疲れているあなたぜひこの機会にチャレンジしてください

 

☔️6月のイベントのお知らせ

6月は4月から入ったスタッフ山本君限定眼精疲労イベントを行います❣️

通常5分600円の眼精疲労を5分300円で6月中でしたら何回でも受ける事が可能です❣️(山本君が眼精疲労を担当した場合のみ)

小倉 整骨院

GW期間中の営業のご案内

2024年05月2日

こんにちはモーリです。

GW期間中の営業のご案内になります。

4月30日 (火) 通常営業

5月1日 (水)通常営業

5月2日 (木)通常営業

5月3日 (金)お休み

5月4日 (土)お休み

5月5日 (日)お休み

5月6日 (月) 午前のみ営業

その他、急なお怪我やぎっくり症状などでお困りの際は

LINEにてご相談ください。

5月のご案内

2024年05月2日

みなさんこんにちはモーリーです。

みなさんはどんなGWをお過ごしされますか?

大きな森メンバーでは東京・韓国・などに遊びに行くスタッフもいれば

自宅で庭掃除のタスク・魚釣り・マテ貝掘り・バレーをするなどみんな各自で楽しんでいます。

ぜひ、次回のご来院の際は、GWの事を聞いてみてください😃

 

さてそんな大きな森の整骨院ですが

5月はお友達紹介キャンペーンを実施中

今月に知人をご紹介していただいた方にはスペシャルプレゼント

小倉 整骨院

4月のお知らせになります

2024年04月8日

🌸今月のLINEクーポン

今月は足裏ほぐし5分300円クーポンです🦶

足の疲れやむくみ等気になる方はぜひお試しください✨

🌸新しいスタッフが入りました✨️

新しく山本くんが4月から大きな森に加入いたしました!

スタッフプロフィールでき次第掲示予定ですのでご来院の際は覗いてみてください!
(他のスタッフのプロフィールも更新するかもしれないししないかもしれないです😌)

 

🌸4月5月もバレー開催

1人で行くのは…という方はお友達など連れて来ても大丈夫ですので気兼ねなくご参加ください☺️

今月も大きな森の鍼灸整骨院をよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

 

 

スタッフ一覧

3月のお知らせ

2024年03月4日

こんにちはモーリです。

春が近づいて来ましたね!暖かくなってきて外出もしやすくなる時期ではないでしょうか?

私たち整骨院で勤務しているスタッフは柔道整復師・鍼灸師の国家試験を取得しております。

その柔道整復師・鍼灸師の国家試験が先日に行われました。昨年の合格率は50%以下と難しかった年ですが、今年はどうだったのか?少し気になるところでもあります。

さて大きな森の3月の予定になります。

今月のLINEクーポン

【プチ鍼】になります。

ピンポイント鍼灸は通常1,500円になりますが、今月のLINEクーポンを使っていただけると

300円で実施しますので、この機会に是非ご体験ください。

 

3月23日の営業時間について

3月23日はスタッフミーティングの為

午後がお休みになります。

小倉 整骨院

 

臨床実習を実施

3月の3日〜8日まで九州医療スポーツ専門学校の学生の臨床実習期間になります。

期間中はお客様には少しご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが

よろしくお願いします。

それでは

今月も大きな森の鍼灸整骨院をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

肩甲骨調整

2024年02月21日

こんにちはモーリーです。

今週は雨模様、時間が空いたので施術の練習・振り返りをしてみたので是非皆さんにお伝えします。

 

猫背矯正

施術前の岳ちゃんです。まだ若いのに腕がまっすぐ伸びてません

参考として肩関節の参考角度になります。

肩の動き

肩の動きに大きく関与している肩甲骨

この肩甲骨の動きを良くすることは、腕が上がりやすくなるばかりでなく

肩こりや頭痛にもおすすめです。

施術後はこんな感じです。

猫背矯正

腕が真っ直ぐに上がるようになったでしょ!

治療を続けていくこと体にも変化が起きてきます。

またメンテナンスを定期的にすることで、悪くならないようにすることもできますので

気になる方は、お気軽にご相談くささい。

 

『ツボで本当に疲れは取れる!? 脳内麻薬オピオイドの効能』

2024年02月8日

みなさんこんにちはモーリーです。

先日、ふとテレビを付けたら表題のテレビ番組があっておりまして

真剣に見てしまいました。

今日は、その番組でもご案内があったツボの一つをご紹介させていただきます。

大きな森の鍼灸整骨院でも施術できますので

モーリーか親分にご相談ください。

頭痛

今日、ご案内するツボは天柱です。

肩こりや頭痛の時などに使うことが多いですね!

筋緊張の頭痛・肩こりにおすすめのツボのご紹介 天柱(てんちゅう)

ツボの由来 ・・・

「天柱」とは天を支える柱のこと。ここでは「天」は頭、「柱」は頚椎。本穴の位置が天を支える柱の様であるから。

こんな時に使う・・・

•頭痛(後頭部) •肩こり •寝違え  •自律神経調整

です。

ゼミみなさん興味がありましたらご相談ください。

https://youtube.com/shorts/hZLnbH45KgM?si=g5Um9r1mBr8CRqI8

https://youtube.com/shorts/hZLnbH45KgM?si=g5Um9r1mBr8CRqI8

 

1 2 3 4 5 10

▲ページの一番上に戻る